豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレ!

[空手] ブログ村キーワード

DSCN9637.jpg

私は1万種類のキックを1回ずつ練習した人を恐れない。
だが、1つのキックを1万回練習した人を恐れる。 (ブルース・リー)



組手を見ていても、何か1つ「コレ!」という技をもっている子は強いですね。

十人十色、突きが得意な子もいれば、蹴りが得意な子もいる。
身体の大きさ、筋肉の質、骨格、1人1人に違いがあります。

その中で自分に合った「コレ!」という技をいかに見つけるか

そしてその1つの技が見つかれば
それにとことん磨きをかけていく

1つの技に一点集中し、それが自分の強みとなれば
組手の強さと共に、自分への自信も生まれてきます。

いつも大事だと言っている「集中」というのは
こうしたところにも繋がっているんですね。

まずは、君だけの「コレ!」を見つけよう!!


※天志道場一般部のブログはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

稽古は明るく楽しく、時には激しく 「人を育てる」空手道場
見学・体験随時受付中!!


空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2830-b3e65d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。