豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高め合える仲間

[空手] ブログ村キーワード

DSCN9451.jpg

今はこの時期、小学校の運動会があるんですね。
振り替え参加もあって、稽古も賑やかでした。

1年生は振り替え参加で、新鮮な組み合わせも多く
お互いなかなか良い刺激になりましたね。

僕も昔通っていた道場では、同学年や1学年上の先輩と
毎回稽古後の居残り組手でバチバチやり合っていました。
普段は仲が良いものの、稽古ではお互いに絶対に負けたくないという
気持ちもあり、熱いぶつかり合いをしてましたね。

あのころは毎日のように稽古に通っていましたから
毎日のように総当たりリーグ戦をやっていたようなものです。
互いに手の内がわかっているので、
同じ組手ではすぐに手の内が読まれて通用しなくなります。
だから色々と変化や工夫を重ねていく中で
相乗効果的に全体のレベルアップが加速され、
当時は全員が全日本大会に出場するまでになっていました。

同世代で互いに遠慮なく力を出し合える
鎬を削り合う仲間がいる
恵まれた環境に感謝して
共に切磋琢磨していきましょう!!

DSCN9452_20150529233758a12.jpg


※天志道場一般部のブログはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新規入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (5月末まで)

※お問い合わせ先 TEL 06-7162-2988(代表・竹中)

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2820-2321feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。