豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



昇級審査

[空手] ブログ村キーワード

昨日は本部道場にて今年最後の昇級審査会を行いました。

少年部は初級から上級まで約30名が受審。

DSCN3831 - コピー DSCN3838 - コピー
DSCN3839 - コピー DSCN3840 - コピー

初級は立ち方、姿勢や基本的な技まで
中上級は応用技やミットなどまでを行いましたが、
やはり普段の稽古で、どれだけ気持ちが入っているか、
ひとつひとつの技に対して丁寧に行っているか、
それらがはっきりと違いとなって出ていました。

やっている者ととそうでない者の差が
ここ最近はよりハッキリとしているように思います。
そして昔は審査だけでも良いところを見せようとして
気合いも出し、頑張っている子もいましたが、
今は審査でさえも、"そこそこ"の力でやっていて
全身全霊全力で物事に取り組まない子が増えてきましたね。

全力を出すことや、物事にキチンと取り組むことの大切さを
今後の稽古でよりしっかりと子どもたちに伝えていきたいと思います。

審査結果については、当日の内容と
これまでの稽古への取り組みを見た中で判定し
昇級か保留か見送りかをそれぞれ道場生にお伝えしていきます。


一般部は5名が受審。

DSCN3878 - コピー DSCN3991 - コピー
DSCN4004 - コピー DSCN4097 - コピー

今回は中上級者の受審が多く、この審査に向けて
努力を重ねていたのも知っているので、
当日も安心して見ていられましたね。

一般部は組手審査まで行い、結果も当日発表で
全員昇級を果たすことができました。

今回は女子部の受審者が多かったのですが
それぞれ、学業、仕事、家事などの合間を縫って
稽古に励み、昇級を果たしたのは立派だと思います。

__ 2 - コピー __ 3

昇級したみなさん、おめでとうございます。
この審査を通じて自身の技量を
フィードバックし、今後の稽古でさらなる高みを
目指していきましょう。

師走も半分が過ぎましたが、残すは今週末の一般部の試合
そして来週以降の少年部イベント・練習会と
まだまだ盛りだくさんです。

コンディションも整えて、残り半分、楽しく盛り上がっていきましょう!!

DSCN4125 - コピー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2669-4b63d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

