豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



11/18(火)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

【キッズクラス】

DSCN2752.jpg DSCN2754.jpg

この日のミット練習は、子どもたちにミットを持たせてみました。

やらせてみたら、意外とちゃんと持てるものですね。

受けの意識も高まるので、これからもたまにやらせてみようと思います。


【少年部】

火曜クラスは新人が多く入門して賑やかになりました。

DSCN2756_20141119002401432.jpg DSCN2758_2014111900240369d.jpg

色帯の先輩には、初級の子たちに対人練習で受け返しを教えたり、
組手の相手をしてもらいました。

新しい子たちは、やはり先輩の背中を見て育っていくもの
先輩たちは彼らの良きお手本になってもらいたいですね。


【一般部】

DSCN2760.jpg DSCN2761_20141119002414865.jpg

前半は級ごとに別れて、指定型・約束組手を練習しました。

DSCN2765.jpg DSCN2768_20141119002417582.jpg

後半はミット、対人、組手とポイントルールを練習

稽古の終わりに、紫空連大会に出場するジョーに
試合への抱負を発表してもらいました。

今回は新技にも取り組んできました。
本番で炸裂するか、楽しみですね!!

本部道場一般部火曜クラスは
老若男女幅広い層ですが、みんな元気!みんなパワフルです!!

[広告] VPS


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2655-d3437c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

