豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



11/12(水)岡町&アスリートクラス

[空手] ブログ村キーワード

【岡町道場】

DSCN2516_20141113122031f07.jpg DSCN2517_20141113122032a17.jpg
DSCN2520.jpg DSCN2522.jpg

トレーニングはバランス・体幹を鍛える種目を多くやりました。

移動稽古も立ち方、突きのキレがしっかりしている子が
増えてきました!

DSCN2526.jpg

この日は中豊島道場の上級メンバーも振り替えできてくれたので
後輩たちの面倒をよく見てくれました。
ありがとう!!


【アスリートクラス】

この日は足を負傷している子もいたので
トレーニングやミットは足に負担のかからない種目を多くやりました。

DSCN2529_20141113122100195.jpg DSCN2546.jpg
DSCN2548.jpg

また、心の持ち方について

『空手が上手くなるために、基本の突き蹴りをしっかりやるように
人生の基本は「明るく元気に楽しく笑顔で」略して「AGTE」です。

良いこともあれば悪いこともある
しかし、どんな時にでも「AGTE」でいることが大事。
そうすれば、自ずと良い運気も引き寄せてくるんだよ!』

という話をしました。

アスリートクラスの子たちは、トレーニングで、
ミスをしたり上手くいかなくても、いつも笑顔で取り組んでいるなど
元々このAGTEの素質を持っているのでやはり成長が早いです。

話を聞いて子どもたちは、よりAGTEの大切さを実感してくれたようです。
カメラを向けると、いつも最高の笑顔を見せてくれますね!!

DSCN2531.jpg DSCN2533.jpg
DSCN2534.jpg DSCN2535.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2649-a92875c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

