豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



11/8(土)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

【少年部】

DSCN2133.jpg DSCN2134_20141108180430bce.jpg

ウォーミングアップは、ジャンケン勝負で
体力トレをやりました。

稽古後は、T-1リーグに出場する子たちに
1人ずつ試合への抱負を発表してもらいました。

感心だったのは、多くの子が
「優勝します!」「勝ちます!」と言い切ったこと。

「優勝したいです」という"希望"と
「~します!!」という"宣言"とでは、
その想いの強さに大きな差があります。

みんな「断固たる決意」を持って
試合に臨んでくるようですね。
その心意気やよし!!です。


【一般部】

DSCN2140_20141108180431d3b.jpg DSCN2143.jpg

この日の稽古には、久々にIさんが参加。

仕事の関係でここ最近はなかなか稽古に顔を出すことができませんでしたが
スピーディーなステップとシャープな攻撃は衰えていませんでした。

DSCN2147_201411081804348ac.jpg DSCN2152.jpg

間が開いてもこうして昔からのメンバーが
顔を出してくれるのは嬉しいですね。

Iさん、お疲れ様でした。
また一緒にいい汗流しましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2645-af5fd364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

