豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



第18回捌遊戯空手道選手権大会

[空手] ブログ村キーワード

DSCN1872_20141102201903e18.jpg DSCN1876.jpg
DSCN1878.jpg DSCN1881.jpg

昨日は京都にて行われた「第18回捌遊戯空手道選手権大会」に
当道場より13名の拳士が出場しました。

DSCN1895_201411022020142c4.jpg DSCN1946_20141102202017cb0.jpg

キッズ、1年生の子たちは、勢いある突き蹴りを打ち込み
判定勝利で勝ち星を重ねていきました。
これから学年が上がっていくにつれて
勢いだけでは勝つことも難しくなってくるので
テクニックに磨きをかけていってもらいたいですね。

DSCN1953_20141102202018dd2.jpg

中学年~高学年の子たちは、この大会を何度か経験してきているので
闘い方も上手く心得ていました。
特に6年生のツナシとタツヤはツボにはまった時は
素晴らしい組手をしていたので、その自分のスタイルを
しっかりと確立させていってもらいたいと思います。

DSCN1976_201411031138181e7.jpg

中学女子で出場のチセは、クラスの出場者が少ない為
一般女子との合同で闘うことになりました。
中学生には勝ち星を重ねていったものの
大人の人が相手ではさすがに厳しかったですね。
それでも敢闘賞決定戦まで勝ち進んでいけたのは立派です。

DSCN2005.jpg

今回の台風の目玉はシゲとユウサクの高校生コンビ
試合前の仕上がりも上々だったので良い闘いができるだろうと
思っていましたが、予想通り、2人とも初出場に関わらず
堂々とした闘いぶりで、シゲが敢闘賞を受賞しました。
普段の稽古も熱心な2人は、これからも益々成長していくでしょう。

DSCN1911_201411022020153f4.jpg

そして、一般の部に出場の内藤先生
力強さと粘りの組手で3勝1敗の勝ち越しでした。
敗れた試合もかなり押していた中での逆転で
やはり勝負はどちらに転ぶかわからないものです。
次回はぜひトップ賞の獲得ですね!

この大会は時間内であれば何度も試合ができるのがありがたいところですね。
試合を重ねるごとに闘い方が良くなっていく子もいますし
負けてもその反省を次にすぐ活かせるところが良いですね。
今回もみんな良い経験をさせてもらいました。

大会主催の京空会・鈴木先生、岩井先生
スタッフのみなさまに心よりお礼申し上げます。
選手のみなさんもお疲れ様でした。
また、引率・応援にお越しいただきました
保護者のみなさまもありがとうございました。

DSCN1873_20141102201905d7b.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2639-10412b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

