豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



10/14(火)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

【キッズクラス】

DSCN1095.jpg DSCN1097.jpg

この日はケイタとコウキの初級2人だったので
前半は運動能力アップのトレーニングをみっちりとやりました。

お互い組手の相手がいなかったので僕が受けましたが
大分技の威力も上がってましたね。
2人ともぜひ次回のT-1に出場してもらいたいですね。


【少年部】

DSCN1098.jpg DSCN1102.jpg
DSCN1103.jpg DSCN1107_20141014235938a2e.jpg

前半は基本と型(平安二段)をやりました。
基本は対面で気合いや技のキレを対決形式でやりました。

型は初級の子たちは覚えるのが難しいと思いますが
型を通じて立ち方・姿勢、正確な技を身につけることで
組手の強さにも繋がっていきます。

また、型が好きな子も結構いるようなので
組手の試合だけでなく、型の方もそうした子たちが
発表できる場も今後は作っていきたいですね。


【一般部】

この日は上級者が多かったので、型の稽古も
動作の細かなところまでを解説しながら行いました。
少しの動きの違いで、技の早さや威力に違いが出てきます。
繰り返し稽古して身体に染み込ませていきましょう。

DSCN1111.jpg DSCN1113_20141014235941435.jpg
DSCN1114.jpg DSCN1115.jpg
DSCN1117.jpg

締めのスパーリング
内藤先生とソラは激しい足技の応酬でした。
2人とも来月には試合が控えており、
活躍が楽しみですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (10/31まで)


空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2621-8498d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

