豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



稽古&チーム天志

[空手] ブログ村キーワード

【少年部】

DSCN1061 - コピー DSCN1063 - コピー

トレーニングは鬼ごっこ。
走って追いかけるだけでなく、ハイハイやスキップなど
様々なパターンで行いました。

DSCN1066.jpg DSCN1072.jpg

基本は初級と中・上級に分かれて行いました。
ミット練習はこの日もトランプでの回数決め。
これをやるとみんなのテンション上がりますね。

【チーム天志練習会】

午後からは、チーム天志の練習会
外部試合に出る選手たちが、レベルアップを目指して集まってきます。

DSCN1073_20141012004358106.jpg DSCN1075.jpg
DSCN1076.jpg DSCN1080.jpg

今回はフィジカル強化をテーマとして
様々なトレーニングを行いました。
楽しくできるトレーニングですが、内容自体はなかなかハード
一時間ほどやった後はみんな汗びっしょりになります。

DSCN1084.jpg DSCN1088_2014101200441795f.jpg

その後ミットやスパーリングを行い、練習終了。
来月からは秋の試合シーズンに入ります。
それぞれの目標達成に向けて、頑張っていきましょう!!

DSCN1093.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (10/31まで)


空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

厳しさの中に

はじめまして。

厳しさの中にも、楽しさや、温かさが
感じられる、稽古風景ですね。

【育てよう】という親心がないと
【ともに成長しよう】という仲間がいないと

なかなか、そういう環境はできません。
素敵な道場だなと、感じました。



  • 2014/10/13(月) 07:21:33 |
  • URL |
  • 幸せAAA #ulYx6Mu6
  • [ 編集 ]

幸せAAA様

コメントありがとうございます。
子どもたちの可能性は無限大ですね。
その彼らの能力を引き出せられるよう
私自身も指導者として精進していきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2617-a6c810c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

