豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



第11回天志チャレンジカップ

[空手] ブログ村キーワード

昨日は武道館ひびきにて
「第11回天志チャレンジカップ」を開催しました。

DSCN0271_20140922120027eb6.jpg
DSCN0274.jpg DSCN0287.jpg

今年も交流団体の豊中空友会、沖縄剛柔流・清琉館からの参加があり
キッズから一般シニアまで、約100名の拳士が熱い闘いを繰り広げました。

DSCN0306.jpg 

キッズクラスでは、今回初出場の年中の子たちが
初々しい闘いを見せてくれたり、年長さんたちは
それぞれが勝ちたい!という気持ちがよく出ていましたね。
普段はフワフワしていても、やはりこういう時には
しっかりと頑張るものですね。
こうした大舞台での経験は大きな財産となるでしょう。

DSCN0374_2014092212003385f.jpg DSCN0463_201409221201188d0.jpg 

小学生は、各学年ともレベルが上がってきましたね。
特に今回は女子選手の活躍が目立ちました。
レベルを合わせての男女混合で行いましたが
全クラス入賞者の1/3強が女子選手。
なかなか女の子たち、逞しいものです(笑)
次回は男子も奮起して頑張ってもらいたいですね。

DSCN0489.jpg

中学生たちは、身体も大きくなり
力強い迫力のある組手を見せてくれました。。
中学生にもなると、クラブや受験でなかなか外部の大会には
出る子も少ないですが、このチャレンジカップだけは参加してくれます。
小さな時から、この大会に出ている子たちが
回を重ねるごとに、成長した闘いぶりを見ることができるのは
指導者としても喜ばしい限りです。

DSCN0499.jpg

そして一般シニアクラス
一般部でも、熱いこの世代の闘いは
熱い熱い魂のぶつかり合いでした。
優勝したのは最年長55才のSさん。
怒涛の突きの連打で前に前にと出る組手で見事優勝を勝ち取りました。
50才で当道場に入門し、コツコツと技を磨き続け
今回その努力の成果が見事花開きました。
そして、共に参加した選手のみなさんも
それぞれ仕事の合間に稽古の時間を作り
この大会に向けて稽古をしてきました。
試合に賭けるそれぞれの想いが試合にも現れており、
僕も審判をしながら胸が熱くなりました。
みなさん、感動をありがとう!!

DSCN0510.jpg DSCN0511.jpg

おかげさまで、この大会も10年目を迎えることができました。
これからも天志魂である「チャレンジ精神」を発揮する場として
より進化し、充実した大会にしていきたいと思います。
勝負の場ではあるけれども、天志道場らしいファミリー感や
楽しさ溢れる雰囲気は消すことなくやっていきたいですね。

ご協力いただきました空友会の原先生、清琉館・K田館長
裏方として大会を支えていただいた一般部メンバーの方々
応援に来ていただきました天志ファミリーのみなさんに
心より感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

s_2014092212012420c.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (10/31まで)


空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2597-f121b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

