豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



8/22(金)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

DSCN9496.jpg

今週は各クラスで稽古の前に「健康意識度調査」をしています。
子どもたちの心と身体の状態の現状を書いてもらい
専門機関より、体育協会や教育委員会へ
それらのデータを示して、子どもたちが心身ともに健全に
成長できるための指導法を伝えていく活動に
当道場も協力しています。

DSCN9500.jpg DSCN9501.jpg

夏休み中はいつも練習時に「背が伸びるジャンプ」をやっています。
あと1週間、夏休みの間にどれだけ変化できるか楽しみですね。

今日はステップを重点的に行いました。
組手でもステップをしっかり使うように
狭い範囲の中でやるようにしました。

DSCN9489.jpg DSCN9494.jpg

体格差のある相手にも、足を止めて打ち合ったり
回り込んでいるつもりでも下がっている子も多くいます。

フルコンタクトルールでの闘いでは
しっかりと身につけておきたい動きですので
来月末のチャレンジカップまでは
ステップ練習に力を入れて行きたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2568-c78e4401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

