豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



7/28(月)本部&中豊島

[空手] ブログ村キーワード

【本部初級クラス】

トレーニングは二手に分かれ、ラダーとフラフープをやりました。

DSCN9158.jpg

この後の基本稽古で、男子の気合いがあまりにも小さいので
(男子3人の気合いが1番年下の女の子1人の気合いよりも
小さかったのです。。。(;一_一))
ちょっと男のプライドを刺激する喝入れをしました。

僕らの子ども時代ならば、そういう"男の意地"みたいなものは
みんな持っていたと思うのですが、今はその感覚がないのですかね?

やはり武の道を歩んでいる男子ならば
トレーニングや気合い一つにしても
女子に劣っていて、平気でいてはいけないと思います。

いざという時に、大切な人を守る、弱き者を助ける
そうした気概は、普段の姿勢からつくられるもの。

終盤辺りは男子たちも大分元気が出てきましたが
これからも、稽古の中で男としての心意気を
しっかり鍛えていきますよ!


【中豊島道場】

DSCN9162.jpg

アップは押し合い、引っ張り合いなどのフィジカルトレーニング

DSCN9164.jpg

入門間もないユウタも組手に初参加
体格にも恵まれ、パワーもありますので
技に磨きをかければ、秋のチャレンジカップで
活躍する可能性も大ですね。


一般部は本部での指導を終えたN先生が参加してくれました。

DSCN9168_2014072910041206c.jpg

秋の試合出場を目指すK松さんもスパーリングで鍛えてもらい、
良い練習ができましたね。

みなさん、お疲れ様でした!

___20140729100407c21.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2542-2285a0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

