豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



アスリートクラス合宿

[空手] ブログ村キーワード

土曜日、日曜日は本部道場にて、アスリートクラスの合宿を行いました。

アスリートクラスでは人間的キャパを広げるために
様々な事にチャレンジをさせていますが
今回はボルタリングに挑戦しました。

99.jpg __ 2
__ 3 __ 5
97.jpg 99_20140727212231969.jpg

競技をやっている人たちも集まる専門的なスタジオでしたが
天志軍団はレベル2で全員撃沈(^_^;)
しかし、上に登っていくための有効な身体の使い方を学んだり
全身の筋肉を使うので、とてもよいトレーニングになりました。
子どもたちもとても楽しかったようで「また来たい!!」
と早くも再チャレンジに燃えていました。

92.jpg
94_20140727212228628.jpg

ボルダリングから帰宅後は、夕食の時間。
道場の屋上に上がってのカレーパーティーを行いました。
僕もここで食事をするのは初めてでしたが、開放感イッパイで最高でしたね!

86.jpg 93.jpg

日が暮れてからは、緑地公園に移動して花火大会。

その後はお風呂に入り、道場で就寝。
しかし、みんなテンション上がってなかなか寝なかったようですね(笑)

2_20140727212051f2b.jpg 5_20140727212053ac2.jpg

翌日、起床後に道場周辺を軽くウォーキング&ジョギング・体操

11_20140727212134cc4.jpg

朝食は久美子先生がホットドッグを作ってくれました。

しばし休憩の後、ビデオ研究で
トップ選手のテクニックを見てイメージトレーニング。

続いて道場で、それらの実践バージョンを行いました。

8_20140727212132dcb.jpg 20.jpg
30.jpg 36.jpg
44_2014072721215989c.jpg 61.jpg

しっかりイメージを湧かせ、対人で感覚を磨いただけあって
組手練習でも技のキレ味が一段とアップしていましたね。

以上で合宿全プログラムが終了。
今回も心技体に多くの刺激が入った充実した合宿になりました。
夏休みもまだまだ序盤、これからもエネルギッシュに行きましょう!!

s_20140727212241d46.jpg

※天志道場アスリートクラス
http://www.s-hearts1.com/athleteclass.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2541-dff0b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

