豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



不動心杯

[空手] ブログ村キーワード

昨日は浜甲子園で行われた不動心杯に、5名の拳士が出場しました。

僕は一般部合宿の方に行くため
試合の方はジョー先生、久美子先生が引率。

選手の子たちは、それぞれよく頑張っていたようですが
突き蹴りの回転力やフィジカルの強い相手に苦戦が多かったようです。

このフルコンルールのスタイルの中で
自分の組手が出せるようになるには
パワー・スピード・持久力のフィジカル面を
もう少し強化していく必要がありますね。

試合は試し合い。
日ごろの練習で身につけたものが
どれだけ出せるのか、どこまで通用するのか
それを確認し、さらなるレベルアップに繋げていくことが大事です。

今回、悔しい思いをした子も多かったようですが
この試合に向かって努力してきたことは決して無駄にはなりません。
勝って奢らず負けて腐らず、
立ち止まることなく、下を向くことなく、前を見続け、進んでいきましょう!!

選手のみなさん、お疲れ様でした。
大会主催の高橋道場・高橋先生、スタッフのみなさま
他団体の先生方、心よりお礼申し上げます。
応援の保護者の方々、ありがとうございました。


【大会戦績】

小2女子の部 準優勝 ヒナノ

小3女子の部 優勝 シズカ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2534-d2dcc1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

