豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



7/9(水)岡町&アスリートクラス

[空手] ブログ村キーワード

【岡町道場】

中学生のマサヒロが部活が長引いたため、
練習の終盤頃に遅れて来ました。

組手を3セットほどと、締めの体力トレーニングのみの
練習となりましたが、少しの時間でも練習に来ようという
その意志は大したものです。

少しの時間だから、もうやめとこうと思うのか
少しだけでも練習に参加して集中してやろうと思うのか
その意識の違いが、後々大きな違いとなって現れてきます。

本当に強くなる人は、突き蹴りの一本一本
1分1秒の時間を大切に考えています。

その集中の差が練習の密度の濃さとなり
成長のスピードとなってくるのですね。

我々大人もそうした時間に対する意識を
学ばねばならないなと思いました。


【アスリートクラス】

集中力トレーニングの1つで、カゴへのボール入れをやりました。
距離感覚や1点集中力、動きの正確性が養われます。

ミットはこの日も蹴り技各種で身体の繋がりを強化







現在はフィジカル面も総合的に鍛えていますので
秋ごろの試合に向けての体力アップ度合いが楽しみですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2524-c543d807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

