豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



7/3(木)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

【少年部】

DSCN8133.jpg

基本稽古は上級の子に号令をかけてもらいました。
最近は慣れてきたようで、突然のフリにも臆せず
堂々とやってくれます。

DSCN8138.jpg

ミットはこの日も足技各種。
女の子はキレイに足が上がりますね。

DSCN8140.jpg

最後はチャンバラで盛り上がって終了。
稽古後もギリギリまで残って遊んでいる子もいます。
まだまだエネルギー有り余ってるねえ(^_^;)


【一般部】

DSCN8142.jpg DSCN8147.jpg

基本の後は型と約束組手。
この日も学生中心でしたので、
基本的な技を繰り返し練習しました。

DSCN8158.jpg DSCN8163_20140704135539d16.jpg

ミットは移動しながらの打ち込み。
高校生のシゲは大分とパワーが増してますね。

DSCN8166.jpg DSCN8171_20140704135542ea6.jpg

対人では顔面攻撃への受け返しから
軽いスパーリング、最後にフルコンルールでの
スパーで稽古終了。

DSCN8181.jpg

稽古後は月例の指導者ミーティング。
この日も楽しく熱く語り合いました。
みなさん、遅くまでありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2518-6190c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

