豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



6/19(木)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

【キッズクラス】

DSCN7548.jpg

ウォーミングアップトレーニングは障害物競争
楽しくもなかなかハードだったようです(#^.^#)

DSCN7549.jpg

今日も元気イッパイ!
基本稽古でも大きな気合いが出ていましたね。

DSCN7551.jpg

この日も稽古は早めに終わり
1階でスーパーボールすくいをやりました。

カラフルボールをたくさんすくって
子どもたちも大喜びでした!


【一般部】

DSCN7554_20140620004945d1f.jpg DSCN7563.jpg

ミット、約束組手は突きを中心に行いました。

直突き、鉤突き、下突き、様々な角度からの打ち込みと
対人では受け返しを繰り返し行い、
ラストは全員でスパーリングを回して終了。

DSCN7571.jpg DSCN7573.jpg

日曜日のJAPAN GAMEに出場するソラ、チセも
良い感じで仕上がっているようです。
後は体調を整え、試合では全身全霊全力を
出し切ってもらいたいと思います。


また、この日も豊中空友会のH先生が来られました。

DSCN7577.jpg DSCN7580.jpg
DSCN7590_20140620005215287.jpg DSCN7593.jpg

稽古後はいつものごとくN先生と3人での居残り組手
これが毎週のお楽しみです。

毎回お互いにあの手この手と戦略を考えて
色んな技を試し合うので、同じ相手でやり合っていても
飽きが来ません。

少しずつ体力もアップしてきたので
来月は少しセット数も増やしていく予定です。

H先生、N先生、今日もありがとうございました。

DSCN7595.jpg

また、今週は稽古時に、ハートレートモニターを装着し
心拍の状態を確認しながら行ってみました。

心拍を確認することで、自身のコンディショニングや
適性運動量をフィードパックできるので
無理なく段階的に体力を上げていくことが可能になります。

年令的にも若い時のような無理はできないので
計画的に心技体のレベルアップを図っていきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2504-65b9994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

