豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



6/9(月)中豊島道場

[空手] ブログ村キーワード

【合同クラス】

この日は5名の子どもたちが、体験で来たので
いつもに増して賑やかな稽古となりました。

DSCN7277.jpg DSCN7278.jpg

ミットも、上級の子たちは大きな気合いと
強い打ち込みで、しっかりとお手本を見せてくれました。

体験の子たちも、最初は緊張気味でしたが
ミット練習の後半あたりは、
元気よく強い打ち込みができていましたね。
良かったら、また一緒にやりましょう!!


【一般部】

高校になって本格的に稽古に復帰してきたマサヤに
4級黄帯の指定型(基本型)と約束組手を指導しました。

DSCN7284.jpg DSCN7286.jpg
DSCN7287_20140609231322fbe.jpg DSCN7289.jpg

地味な対練の連続ですが、単純な受け返しの技の中で
間合い・拍子の取り方、ポジショニング、立ち方、姿勢、
技の正確性などを繰り返しやることで
身体に染み込ませていきます。

初級だからこそ、こうした土台作りを疎かにすることなく
しっかりと鍛え、練り上げていきましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2494-a27ed037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

