豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


2014紫電流空手道競技大会

[空手] ブログ村キーワード

DSCN7146.jpg

昨日は吹田で行われた「2014紫電流空手道競技大会」に
当道場より15名の拳士が出場しました。

このポイントルールの大会には、約8年ほど前から
参加させていただいてますが、回を重ねるごとに
選手たちの闘いも洗練され、各クラスで非常にハイレベルな
試合が展開されました。

DSCN7196.jpg DSCN7205.jpg
DSCN7227.jpg DSCN7235.jpg

ここ最近は、様々なルールでの試合が重なっており
このポイントルールの練習も十二分にできたとは言えませんが
T-1リーグでのポイントルールの闘いと
これまでのポイント制大会へのチャレンジの積み重ねによる
経験値もあって、選手たちもこのルールに対応した
闘いができていましたね。

今回は、低学年の第3世代の子たちも活躍していました。
今までなかなか勝ち星に恵まれなかった子が
優勝や入賞できたのは、嬉しかったですね。
やはりあきらめずにチャレンジし続ければ、花咲く時も来るものです。

また、高校生のユウサクの復活も嬉しかったです。
小学生の時は試合に出ていたものの
中学時代は部活の関係で、十分な稽古もできず
試合からも遠ざかってしまい、一時は空手を辞める話も出たほどでした。

しかし、この4月から高校生になって再び稽古熱に
火が着きはじめ、今回の試合への再チャレンジです。
残念ながら勝つことはできませんでしたが
全国大会上位レベルの選手を相手に
延長までもつれ込み、1ポイント差での惜敗は立派なものです。
元々運動能力は高く、精神的にもしっかりしているので
これからチャレンジを重ねていけば
さらに進化成長していくでしょう。

この大会を通じて、選手たちもまた大きな経験と学びをいただきました。
大会主催の顕正会館・N館長、スタッフのみなさまに
心よりお礼申し上げます。

また、色々とお話させていただきました
各流派の先生方もありがとうございました。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
保護者のみなさまも応援ありがとうございます。
また次の目標に向かって、
天志ファミリー一丸でチャレンジしていきましょう!!

DSCN7275.jpg

【大会戦績】

小学生3年軽量の部 優勝 ケイゴ
小学生4年軽量の部 準優勝 トキヤ
小学生5年の部 優勝 ショウキ 
小学生6年軽量の部 準優勝 タツヤ 3位 ユウタロウ
小学生女子1・2年の部 優勝 リナ
小学生女子5・6年の部 準優勝 マナ
中学生の部 敢闘賞 シュウマ
高校生女子の部 準優勝 ソラ
一般青年の部 3位 ジョウヘイ
奨励賞 ユウサク マコト  
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2493-7a8e6fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

