豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



5/22(木)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

【キッズクラス】

DSCN6782.jpg

この日も3人とも元気イッパイでした。
元気過ぎて、たまに気持ちがどこかへ飛んで行ってしまいます(笑)


【少年部】

DSCN6784.jpg

トレーニングでは、時間内に足をどれだ速く動かせるかにチャレンジ
15秒、10秒、5秒、3秒、1秒と時間を短くするごとに
テンションも上がっていきました。


【一般部】

DSCN6787.jpg

中学になり、一般部の稽古に来ているユウカの
組手審査を行いました。
普段はちょっとおとなしいながらも
組手では、しっかりと気持ちを出しており
4級黄帯昇級を認めました。
1つずつ自分の殻を打ち破り、
人は強くなっていくものですね。
ユウカ、おめでとう!!

DSCN6788.jpg

稽古終了後、この日は珍しくトークタイムに。
ヤジさんが中学生たちに色々とマンガやテレビの話をするも、
なかなかうまくかみ合わず、世代の壁に打ちのめされていました(笑)
たまにはこうしたコミュニケーションも楽しいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (5/31まで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2476-e44b0d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

