豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



T-1リーグ2014開幕戦

[空手] ブログ村キーワード

日曜日は、本部道場にて「T-1リーグ2014開幕戦」を開催しました。

DSCN6164_20140427210119acc.jpg DSCN6181.jpg

低学年の初級クラスは、技術的にはまだまだ粗削りながらも
一生懸命な気持ちが試合にも現れていましたね。

5・6年生の上級クラスはスピード・威力共に
ハイレベルな闘いの連続でした。

このT-1リーグの初開催は6年前。
上級の子たちは、ちょうど今の低学年初級の子たちと
同年代の頃にデビューしました。

そこから色々なチャレンジ・経験を積み重ねた上に
今の彼らが存在しています。

試合では否が応でも、本気を出すことになります
こうした本気を出す経験を多く積んで行くことが
心技体ともに成長を加速させるために最も大切なことです。

今の初級の子たちも、チャレンジを恐れることなく
前に進み続けてもらいたいですね。

DSCN6190.jpg DSCN6196.jpg

試合を見ての感想ですが
初級、中級では、気持ち的にまだ余裕がない為
どうしても中段ばかりを狙った単調な攻めや
いきなり大振りの回し蹴りを出していくので
簡単にガードされ、お互いにその繰り返しという
パターンが多く見られました。

もう少し上下や内外の振り分け、蹴りを連打で出す
突きから蹴りに繋ぐなどの技術ができるようになれば
よりポイントも取れるようになっていくでしょう

DSCN6253.jpg DSCN6265.jpg

まだまだみんな発展途上
ここからの成長を加速させるべく
試合に出た子たちには、これからの稽古で
各自アドバイスをしていきたいと思います。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
応援の保護者の方々、試合をサポートしていただいた
一般部メンバーにも心よりお礼申し上げます。

b.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (5/31まで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2452-6ef50efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

