豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



資料作成

[空手] ブログ村キーワード

昨日は、次のアスリートクラスで使う資料の作成をしていました。
毎回稽古の中で、資料をもとに子どもたちに様々な話をするのですが
話を聞いて思ったこと、感じたことを
練習や日常生活の中で実践することで
レベルもどんどんとアップしていってます。

アスリートクラスは、21世紀型の武道教育を実践する
天志道場内の"私塾"のようなもので
空手道を通じ、高い運動能力、洗練されたテクニック、
生きる力・リーダーシップなどの人間力等
心技体をトータルでレベルアップすることで
これからの社会を担う"人財"の育成を目的としています。

試合で勝つための、いわゆる選手クラスではありませんが
人間としての器を大きくすることで
自ずと試合においての結果もついてくるようになります。
本当のトップクラスのアスリートは
上記のような素養を兼ね備えているものです。

このクラスで学んでくれた子どもたちが
空手や様々な活動の場で、世界で活躍できるような
人財となってくれれば嬉しいですね。

現在、今年度の新規生徒募集中です。
見学・体験も随時受け付けていますので
興味のある道場生はいつでもお越しくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (5/31まで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2399-db138f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

