豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



河内ファイト2014

[空手] ブログ村キーワード

空研塾主催の「河内ファイト2014」に
当道場より9名のジュニア拳士たちが出場しました。

DSCN4342_20140223201255e92.jpg

初級・中級クラスの大会ながら、ハイレベルの試合も多く
厳しい闘いになることを予想していましたが
選手たちは、それぞれ自分の実力を発揮できていたと思います。

12.jpg 19.jpg
DSCN4355.jpg DSCN4381.jpg

これまで消極的な組手だった子が、
決して引かずに粘り抜いての勝利や
自分の長所を生かした組手が多く見られました。

なかなか勝ち星に恵まれなかった子も
チャレンジを積み重ねることで
ここ最近少しずつ地力をつけてきましたね。

しかし、今日、入賞した子たちも、
決して順調な道のりだったわけではありません。
負けが続いても腐ることなく
前に進み続けてきたからこその結果だと思います。

諦めずにやり続けるチャレンジ精神
保護者の方々の温かい応援や励まし
それががあれば、いつかどこかでポン!とスイッチが入って
ブレイクする時が来るものです。

エネルギーが満タンであれば、前に進み続けることができる
そのエネルギーを湧かせられるよう、私たちは支援してあげたいですね。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
保護者の方々も応援ありがとうございます。
大会主催の空研塾・N田先生、スタッフのみなさまにも
心よりお礼申し上げます。

【大会戦績】

小学1年女子初級の部 優勝 ヒナノ 準優勝 マコト

小学2年男子初級の部 敢闘賞 ケイゴ

小学3年男子中級の部 敢闘賞 トキヤ

小学4年男子初級の部 優勝 ユウキ

小学5年男子中級の部 準優勝 タツヤ 3位 ユウタロウ

小学6年男子中級の部 準優勝 シュウマ 

DSCN4378.jpg DSCN4379.jpg
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (5/31まで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2391-76ab0b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

