豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



2/20(木)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

キッズクラス

DSCN4223.jpg DSCN4225_201402210004524aa.jpg

今日はジョーがサポートに来てくれました。
トレーニングの相手もしてくれて、
キッズたちも大喜びでした。

少年部トレーニングはミットジャンプ

DSCN4240.jpg DSCN4242_20140221000455d27.jpg

今日は13個が最高記録でした。
競い合うことで、どんどん記録が伸びていきますね。

一般部では前半は、基本型を行い、
その後次々と相手を変えながら約束組手をやりました。

DSCN4259.jpg DSCN4261.jpg

相手が変わると間合いやスピード、力加減も変わってきます。
その中でもどのような相手に対しても決められるよう
技の正確さを磨いていくようにしました。

対人練習は、フルコンルールでの突きを打ち込むポイントを
お互いに打ち合って確認。その後、ミットでの打ち込みを行いました。
少しでもポイントが外れれば、突きも効かなくなってしまいます。
ミリ単位で技の正確さを高める意識で練習をしていきましょう。

DSCN4264_20140221000509a65.jpg DSCN4266.jpg
DSCN4272.jpg DSCN4282.jpg

この日も稽古後は、来月試合に出場するヤジさんが
居残りでスパーリング。

DSCN4287.jpg DSCN4290_201402210005302fa.jpg

少しずつ体力も上がり、身体も絞れてきているようです。
持ち前のガッツで熱い試合を見せてくれそうですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (5/31まで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2388-ac752428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

