豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



1/28(火)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

キッズクラス
ウォーミングアップはシッポ取りで、しっかり走り回りました。
入門当初は大人しかった子が、今ではかなりヤンチャになってきました。
自分が出せるようになってきたのは良いことですね。

DSCN3534.jpg DSCN3535_20140128234812187.jpg

少年部
ウォーミングアップは縄跳び&腹筋

DSCN3538.jpg DSCN3541_2014012823481481f.jpg

来月のT-1リーグはフルコンタクトルールで行われるので
下がらないように、ステップワークを使えるようにするため、
マットを敷いてその中で闘うルールで行いました。
普段下がることが多い子も、制限をつけて行うと
意外と動けるものですね。
本番でもその動きができるよう、ステップを磨いていきましょう。

DSCN3544.jpg DSCN3548_201401282348296ab.jpg

一般部
対人練習では、回し蹴りの捌きを重点的に行いました。
最後は周りを囲んだ相手がどんどん出してくる蹴りを
捌いていく練習をしました。
考えて技を出していては遅いので、相手の蹴りが触れた瞬間に
どう動くかを瞬時に反応して動けるくらいまで
身体に染み込ませていきましょう。

DSCN3554.jpg DSCN3557.jpg
DSCN3561.jpg DSCN3569.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2364-3e3f43c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

