豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



寒稽古

[空手] ブログ村キーワード

昨日は緑地公園にて、毎年恒例の寒稽古を行いました。

まだ薄暗い6時半ごろから集まり始め、7時より稽古開始
まずは公園内をランニングし、続いて一般部メンバーが
鬼になっての鬼ごっこで身体を温めます。

112_20140113232440be8.jpg
104.jpg

基本稽古、移動稽古、押し合い、組手と進み
最後は全員での正拳突き500本で稽古終了

44.jpg 46.jpg
66.jpg 83.jpg

途中、寒さで涙ぐむ子もいましたが
最後までやり通しましたね。
よく頑張りました!!

稽古後は、久美子先生お手製のぜんざいでほっこりと。
みんなの美味しい笑顔も最高ですね。

5_201401132322439f4.jpg 7.jpg
2_20140113232242716.jpg

毎年この寒稽古が終わると
いよいよ本格的にスタートだ!!という気になりますね。
今年1年も元気に頑張っていきましょう!!

s_2014011323353936e.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2348-e571a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

