豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



1/7(火)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

火曜クラスの稽古初め

DSCN2767.jpg

キッズクラスも元気にメンバーが勢揃い
ジョギング、逆立ち、四つんばいダッシュなど
様々な運動で身体を目覚めさせました。
組手も良い気合いで頑張ってましたね。


少年部では稽古前に今年の目標を発表してもらいました。
試合に出たいという子が多かったのは、ちょっと意外でしたね。
積極的なチャレンジ精神、いいですね。

ミットでは、上段の足技を練習
飛び回し蹴りもやりました。

DSCN2768.jpg DSCN2775.jpg
DSCN2771_201401072320349fe.jpg DSCN2772.jpg


最後は一般部
この日はスパーリングは軽目に
その分鍛錬、型、約束組手をみっちりやりました。

DSCN2784.jpg DSCN2781.jpg
DSCN2786.jpg DSCN2785.jpg

締めはサンドバッグと砂袋の打ち込み
普段あまりやったことのない砂袋にはまった方もいたようで
稽古後も黙々と打ち込んでましたね。

DSCN2788.jpg

一般部もみなさん元気よく、幸先良いスタートが切れました。
今年1年も、楽しく激しく燃えていきましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2344-1b7b6005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

