豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


奈良ジュニアリーグ&お祝い

[空手] ブログ村キーワード

昨日は龍壱道場主催の奈良ジュニアリーグに
ショウタロウ、ユウタロウ、シュウマの3人が出場しました。

DSCN2285.jpg

小3男子Bクラスに出場のショウタロウは、今までは前に出るものの
相手の攻撃をまともにもらってダメージを受け
敗れるパターンが多かったのですが
昨日は横に回る足捌きができており
そこから多彩な上段への足技を繰り出してポイントを取り
3勝1分けでリーグ優勝を果たしました。
先日の昇級審査で青帯になってから
気持ちも組手も1つ上のステージに上がりましたね。

小5男子Bクラスのユウタロウは初戦、試合開始早々に
相手の放った上段でポイントを取られ
後半盛り返したもののポイントを取り返せず惜敗。
2試合目以降は、前へ前へと気持ちの入った組手を見せ
通算1勝1敗1分け。入賞はなりませんでしたが
その頑張りを認められ、奨励賞を受賞しました。
今後の課題としては、下段の蹴りで効かせたり崩したりして
上段の蹴りに繋ぐこと、中間距離から伸びのある突きが打てること
そこがクリアされれば、より良い組手ができるようになるでしょう。

小6男子クラスのシュウマは、大柄な相手との対戦が多かったのですが
強烈な内外の下段と肩・胸元への突きで距離を詰め
死角へ回り込んでの上段回し蹴りや後ろ回し蹴りでポイントを取り
勝ち星を重ねて、通算3勝1分けでリーグ優勝。
これまでは体格差があると、押し込まれてしまうことも多かったのですが
アスリートクラスで身体づくりや技術向上に励み
打ち負けないフィジカルの強さと技の威力も高まりました。
当道場一のスピードキングが、これからどこまで進化していくか
楽しみですね。

選手のみなさんお疲れさまでした。
保護者の方々、応援ありがとうございます。
龍壱道場・N西先生、スタッフのみなさま、
各流派先生方にも心よりお礼申し上げます。
これで年内の試合はすべて終了しました。
残り1週間の稽古も良い形で締めくくりたいですね!

【大会戦績】
小3男子Bクラス 優勝 ショウタロウ
小6男子クラス 優勝 シュウマ
奨励賞 ユウタロウ

s_2013122311445359f.jpg



試合から帰っての夜は、千里中央の中華料理店で
うちの母親の喜寿のお祝いをしました。

DSCN2293.jpg
DSCN2291.jpg DSCN2294.jpg
DSCN2299.jpg DSCN2292.jpg

若いころは色々と反発することもありましたが、
やはり年を重ねるごとに親のありがたみもわかるもの。
今となっては、ただただ感謝するばかりですね。

久々に竹中ファミリー3世代が勢ぞろいで
楽しい時間を過ごせました。

DSCN2305.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2332-3bd870d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

