豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



12/3(水)一般部

[空手] ブログ村キーワード

先日誕生日を迎えたN先生にプレゼントを贈呈。

DSCN1710.jpg

年を重ねるほどに強さを増していくN先生は
8年前に親子稽古会の体験から一般部に入門

武道・格闘技未経験ながらもコツコツと努力を重ね
今年は白蓮全日本大会ヤングマスターズクラスで
3位入賞するまでになり、当道場のシニアメンバーの
良きお手本となっています。

DSCN1715_2013120400282566e.jpg DSCN1719.jpg

N先生おめでとうございます。
来年も益々の活躍を願っています!!


また、昨日は豊中空友会のH先生が出稽古に来られました。

稽古後半の約束組手から参加され、終了後はN先生と僕との3人で
居残りスパーリングをやりました。

DSCN1724.jpg DSCN1727.jpg
DSCN1729.jpg DSCN1730.jpg

当初ライトスパーで始めたのがセットを重ねるごとに
当たりも強くなり、気がつけば"ヘビースパー"になっていましたね(笑)

しかし、試合のようなつぶし合いではなく、
共に技術を磨き合いながらの激しい組手。
これも互いの信頼関係があってこそのものですね。

楽しく激しく、良い練習ができました。
H先生ありがとうございました!!

DSCN1732.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2314-e7f77b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

