豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


全日本空手道選手権大会

[空手] ブログ村キーワード

昨日は難波で行われた白蓮会館主催の全日本空手道選手権大会に
私と内藤先生が出場しました。

DSCN1129.jpg

内藤先生は、ヤングマスターズ軽中量級の部に出場。
初戦、2回戦と威力のある突きと下段蹴りで圧倒し予選を突破。
準決勝では、相手に上手く間合いを掴ませてもらえず
惜しくも判定負けとなりましたが、3位入賞は本当に立派です。

DSCN1133.jpg
DSCN1145.jpg
DSCN1146.jpg

入門当初は武道経験のない普通のお父さんだった内藤先生が
全日本大会のセンターコートで堂々と戦う姿を見て、
僕も入門時からのことを思い出し、胸が熱くなりました。
内藤先生、おめでとうございます!!

DSCN1148.jpg

私は拳歴30年の節目の年に決意をした23年ぶりの試合チャレンジ
マスターズ軽中量級の部に出場しました。
1回戦は突きと膝蹴りで何とか判定勝ちできましたが
リカバリーが充分にできずに迎えた2回戦は
試合半ばで身体が動かなくなり、判定負けとなりました。

久々に迎えた試合で感じたのは、「スッキリ・感動」でした。

試合に向けてやろうと思ったことは、すべてやり切り、
試合も敗れはしましたが、自分が今持っている力を
全部出し切りました。完全燃焼です。
だから後悔も悔しさもない。
本当にやり切ったというスッキリした気持ちになれました。

そして試合前には、多くの道場生から応援の声をかけてもらい、
また、試合当日も一般部・少年部・天志ファミリーのみなさんが集まって
熱い応援をしてくれました。

家族の協力も大きかったです。
久美子先生は身体のケアを、
ジョーは試合前のアップの相手をしてくれました。
そしてチードンの応援の声もしっかり聞こえました。

DSCN1128.jpg

この大きな会場で再び試合に臨めることや仲間の応援、
家族の支えに心から感動し、そして感謝の気持ちが芽生え
試合のコートに入る直前は、無意識に手を合わせている自分がいました。

久々の試合からは、本当に多くのものを得ることができました。
この経験から、さらに自分自身の進化成長を目指すとともに
チャレンジ精神、完全燃焼の大切さを
道場生にも伝えていきたいと思います。

大会主催の白蓮会館・スタッフのみなさま
応援に来てくれた道場生・天志ファミリーのみなさま
ありがとうございました。

DSCN1151.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2298-1daa2844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

