豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



10/8(火)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

少年部は基本の後、型を練習しました。
初級の子たちも大分と動きを覚えてきましたね。

DSCN0076_20131008233146911.jpg DSCN0077.jpg

型がしっかりできている子は、やはり組手の技も上手です。
基本も型も、別々ではなく、すべては組手に繋がっているということを
意識して練習に臨んでいきましょう。

この日の一般部参加メンバーは40代、50代のシニア4人&ソラ。
高校生のソラは当然ですが、やはりシニアメンバーが元気元気!

DSCN0080.jpg DSCN0082.jpg
DSCN0097.jpg DSCN0102.jpg
DSCN0118.jpg DSCN0122.jpg

普通のお父さんから空手を始め、今や全日本大会にも出場するN先生。
50才から入門し、54才になった今では腹筋キレキレのSさん、
40代になって入門し、キャリア約2年でチャレンジカップで
優勝するまでの実力をつけたIさん。
これだけ熱いメンバーと練習していると、やはり僕も燃えてきますね。

47才、まだまだ老け込んではいられません。
いくつになっても背中を見せていけるよう
日々鍛錬、日々精進していきます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

天志道場のシニアの方々は親父として励みになります。それにしても、子供顔負けの元気さですね。(笑)

  • 2013/10/09(水) 11:38:46 |
  • URL |
  • Hara #-
  • [ 編集 ]

hara先生

今はどこもシニアが熱いようですね。
また来週一緒に燃えていきましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2263-6913c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

