豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的・目標を持って

[空手] ブログ村キーワード

8月のみのフリー会員「ガッツリ空手」に参加した子たちには
月初めに「体力をつけたい、こんな技ができるようになりたい」など
それぞれの目標を書いてもらいました。

常にそれらを意識して、日々の練習に臨んでいた子は
やはり動きに違いが出ていました。

僕自身も40代後半を過ぎてから、
この年令でもどこまで進化成長できるかをテーマとして
約2年前より、トレーニングを始めました。

今の目標は

①打撃の威力アップ

②持久力のアップ

の2つです。

明確な目的・目標を持って練習をすることで
自分なりに研究・工夫を重ねているうちに
新たな気づきや情報、人との出会いが得られました。

そうして少しずつ、階段を上っていることを実感できます。
より高みを目指してまた行動していくことで、新たな頂が見えてくる。
それがすごく楽しいんですね。

明確な目的・目標は、進化成長への大事な道標です。
そしてこれは空手の稽古だけでなく、
人生の様々なシーンにおいても必要なものだと思います。

事に臨む時の目的目標、大切にしたいですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2229-76d45c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。