豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



OB来る

[空手] ブログ村キーワード

今日の中豊島道場稽古に、元道場生で今は高校の部活で
日拳をやっているタカノリが、全国大会出場の報告に来てくれました。

DSCN9234.jpg DSCN9236.jpg

中学まで当道場で稽古をしていたのですが、彼の凄いところは
基本から絶対に手を抜かず、常に全身全霊全力で稽古に臨むところでした。
入門当初は控えめでそれほど目立った子ではなかったのですが、
試合でKO負けしたことで発奮し、そこからめきめきと頭角を現して
最後の試合となったポイント&KO全国大会では
中学生軽量の部で準優勝と活躍しました。

今日はジュニアの指導も手伝ってくれたのですが、とても教え上手で
ミットを受けながら子どもたちをどんどん乗せてくれて
ジュニアたちにも大人気でした。
ホント、うちのコーチに雇いたいくらいですね(笑)

DSCN9220.jpg DSCN9225.jpg

日拳の試合は無差別で組技もあるため、厳しい闘いが多いそうですが
空手で培った蹴り技を効果的に決めて勝ち星を重ね、
今回の全国大会出場を決めたそうです。
帰りには『全国大会でも、天志道場で身に着けた蹴り技で勝ちます!!』
と力強く宣言してくれました。

道場を離れてからも天志魂を忘れず、こうしてまた会いに来てくれたのは
本当に嬉しいことですね。
タカノリ、ありがとう。全国大会も応援してるぞ!!      

DSCN9231.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2226-e6373fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

