豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



8/27(火)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

キッズクラスは、夏休み最後ということで
お母さん方も一緒に練習に参加してもらいました。

DSCN9070.jpg DSCN9088.jpg
DSCN9091.jpg DSCN9095.jpg
DSCN9099.jpg DSCN9105.jpg

楽しく身体を動かした後は、道場下の駐車場でスーパーボールすくい。

DSCN9108.jpg DSCN9109.jpg
DSCN9114.jpg DSCN9117.jpg

ポイが破れた後も手ですくったりとやりたい放題(笑)
たくさんボールが取れてキッズたちも大喜びでした!!


一般部では、この日女子の学生の参加が多かったので
護身を目的とした技をミットや対人で練習しました。

DSCN9119.jpg DSCN9120.jpg
DSCN9123.jpg DSCN9124.jpg
DSCN9126.jpg

基本稽古では練習している技も
いざミットや対人で打ち込むとなると
上手く距離感がつかめず、ヒットできないこともあり
やはり実際に打ち込む練習の必要性を感じました。

危険な場面に会うことは、めったにないとは思いますが
いざという時のために刃は研いでおくこと、
そしてどんなときにも落ち着いて冷静な判断ができるよう
精神面を磨いていくことは大事ですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2220-490894b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

