豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



8/22(木)一般部

[空手] ブログ村キーワード

稽古前、誕生日を迎えたYさんにプレゼントの贈呈。
最近ご夫婦で入門されたばかりですが
お2人とも熱心に稽古されていて、どんどん上達しています。
夫婦で共に頑張れるものがあるのは素晴らしいですね!!

DSCN8831_20130823003317775.jpg

この日は中学生のテッちゃんの組手審査を行いました。
持ち前のラッシングパワーと不屈の闘志で5人連続組手を完遂。
一級茶帯への昇級を果たしました。
ジュニアでの茶帯誕生はかなり久しぶりです。
そこに至るまでの道半ばで諦める者が多い中、
幾多の苦難や試練を乗り越えて掴み取った茶帯だけに
その価値は大きいと思います。
この日も組手審査が終わり、稽古終了後も一番最後まで残って
サンドバッグを黙々と打ち続けていました。
これからも彼はまだまだ強くなっていくでしょう!

DSCN8843.jpg DSCN8845.jpg
DSCN8854.jpg

※仲間の学生メンバーたちで祝福の記念撮影
DSCN8861.jpg

お盆で田舎に帰っていたYさんからお土産をいただきました。
日光のお煎餅です。
先日K初段からいただいた中国のお土産も一緒に
稽古後みんなで美味しくいただきました。
ありがとうございます!!

DSCN8862.jpg DSCN8863.jpg

ビザの取得で中国から日本に戻っていたK初段が、
火曜日に続き、本日も稽古に参加。
男塾で中学生たちも鍛えてもらいました。
次に帰ってくるのは旧正月(2月ごろ)だそうです。
あちらでも空手ができる環境があるそうなので
しっかり修行して、次回バージョンアップした姿を見せてもらいたいですね。
帰りにうちのファミリーと一緒に記念撮影。
K初段、また来年を楽しみにしています!!

DSCN8869_20130823003337104.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2216-cc01e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

