豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



8/20(火)誕生日&稽古

[空手] ブログ村キーワード

昨日は、47回目の誕生日を迎えました。
誕生日を迎えて思ったのは、「積み重ねの大切さ」です。

空手においても、人生においても
目的や目標を持って、行動する、稽古をする。

その積み重ねが、自身の心と身体を変化させ
人との繋がりを広げ、人生に豊かさが生まれていく。

まだまだ道半ばですが、そうした積み重ねが
今の自分を作っているのだと思います。

1枚の薄い紙でも、積み重ねていけば厚い束になる
歩みは遅くとも、生ある限りは進化成長を求め
日々の積み重ねを大切に生きていきたいですね。


昨日の少年部はミットの打ち込み。
トランプで出た倍の数をやるのですが、
なかなかの盛り上がりでした。

DSCN8768.jpg DSCN8773.jpg
DSCN8778.jpg DSCN8783.jpg

一般部は、中段回し蹴りを様々なバージョンで蹴り込みました。
昨日も厳しい暑さでしたが、みんな気合いイッパイです!!

DSCN8787.jpg DSCN8793.jpg

一般部のみなさんから誕生日のプレゼントをいただきました。
ドライメッシュのトレーニングウエア。

DSCN8784_20130821141905c77.jpg

この夏はドライ生地のシャツがお気に入りで
よく着ていたので、とても嬉しかったです。

今朝の朝トレも早速このウエアでやりました。

8.jpg

とても着心地よく、トレーニングも捗りますね。
ありがとうございました!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2214-4fa1724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

