豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



7/29(月)中豊島道場

[空手] ブログ村キーワード

DSCN7794_20130730093658.jpg DSCN7806.jpg

自分がはっきりしてない者は、技もはっきりせず曖昧である。
まずは自分をはっきりさせること、そのためには気合いをはっきり出そう、
構えや姿勢をはっきりさせよう、目的、目標をはっきりさせよう、
そんな話をしました。
自分がはっきりした子は、その後の組手でも動きが変わってきましたね。
中豊島道場でも、天志チャレンジカップの申込み第一号がありました。
秋のチャレンジに向けて、この夏休みでレベルアップしていきましょう!!

一般部前半は、鍛錬、型、約束組手、ミット打ち込み。
後半は組手練習・上段有り、フルコンルールで
今日のミットや約束組手でやった技を意識して
組手をしてもらいました。

DSCN7816.jpg DSCN7830.jpg
DSCN7850.jpg

K田初段、K松さん、蒸し暑さに負けず、頑張りました。
お2人ともスッキリ良い顔してますね!!

DSCN7859.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2201-fcdcd04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

