豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



7/10(水)アスリートクラス

[空手] ブログ村キーワード

先日の指導者研修会で学んだ集中力トレーニング
『ニコニコ回し法』をやってもらいました。
[広告] VPS

このトレーニングは、右脳と左脳のバランスを向上させ
脳が並列処理できるようになるためのトレーニング法です。
子どもたちが、意外とスムーズにできるので驚きでした。
彼らの学習力はすごいですね!

この日もバランス、体幹トレーニングを行い、
締めは、新しい感覚を入れるのと、ハートの強化を目的として
高所から後ろへの倒れ込みを行いました。
[広告] VPS

最初は怖がって腰が引けていた子たちも
一度やると、それが快感になったのか、何度もチャレンジしてきました。
将来はバンジージャンプやスカイダイビングなどもやらせてみたいですね。

対人では、今回もカウンター練習を行いました。

DSCN6915.jpg DSCN6921.jpg
  
大分とタイミングや突き方も良くなってきましたね。
後は実戦で使えるように、普段の組手でどんどんとやってみましょう。

負傷していたチードンはスパーリングでは別メニューで
サンドバッグをやってもらいましたが、気がついたら
こんなことをやっていました。なかなかやるなあ!!
[広告] VPS


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2185-78b6e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

