豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



7/9(火)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

少年部では突きの打ち込みを重点的に行いました。

DSCN6854.jpg DSCN6855.jpg

子どもたちに「突く」と「打つ」の違いを聞いてみたのですが
一発で正解を答える子もいて驚きました。
なかなか上手に突きが出せる子も少ないですが
昨日教えたコツを掴んで、強い突きを出せるようになってもらいたいですね。

DSCN6857.jpg DSCN6858.jpg

一般部はグローブを着けて、上段への攻防を練習。
受けや見切りを数パターン行い、軽いスパーリングで
それらを実践していきました。

DSCN6865.jpg DSCN6867.jpg
DSCN6871.jpg DSCN6884.jpg
DSCN6888.jpg

ラストはミット打ち込み。
終盤はグローブの重さで腕が鉛のように重くなります。

DSCN6890.jpg DSCN6894.jpg
DSCN6897.jpg DSCN6901.jpg

稽古終了後は、K初段とフルコンルールで
ロングタイムスパーリングをしました。
拳で語り合い、しっかり汗を流してやり切った後の充実感は最高です。

K初段は来月から中国で仕事をすることになりますが、
それまでの間に、多くのものを吸収してもらいたいですね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2184-f977dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

