豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



7/4(木)本部道場

[空手] ブログ村キーワード

アップはミットジャンプ、次に初級と中級に別れて移動と型の練習。

DSCN6699.jpg DSCN6704.jpg

稽古の締めは、みんなで思い切りジャンプ!!

DSCN6706.jpg


一般部での約束組手はシンプルな上段受けでしたが、
シンプルだからこそ、正しく立ちや姿勢、
技ができているかが明確にわかるものです。

また、受け技ながらも、気持ちが攻めているのか、
守りでいるのかでも、相手を崩したり、逆に自分が崩されたりと
大きな違いが出てきます。

DSCN6720.jpg

常に攻めの気持ちを忘れずに、そして日常においても
積極的な気持ち、行動を持てるようになってもらいたいと思います。


DSCN6738.jpg DSCN6740.jpg
DSCN6742.jpg

ミットでは、様々な蹴り技を練習。
それらを合わせて最後は連続蹴り!!
[広告] VPS


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2179-12599b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

