豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



5/15(水)岡町・本部

[空手] ブログ村キーワード

岡町道場の稽古前の出来事

新人のSくんが、道場に涙ぐみながら入ってきました。

どうやら、送ってくれたお母さんが帰ってしまったので
寂しくなったようです。

すると5年生のダイキが「大丈夫、お母さん、後で迎えに来るよ!」
と彼の背中をトントン叩きながら励まし
「じゃあ、ボールで遊ぼう!」と、気持ちを楽しい方に向けてくれていました。

DSCN5177.jpg

ダイキの後輩を思う優しい気持ちに、心温かくなりました。


その後、本部道場に移動してアスリートクラスの指導

まずは身体の連動、柔らかく、しなやかな動きをつくる
錬体トレーニングから。

DSCN5178.jpg
[広告] VPS
[広告] VPS

続いて対人では、直感力を養うために、目を閉じての受けを練習と
突きを効かせるコツを伝授しました

DSCN5192.jpg DSCN5189.jpg
DSCN5194.jpg DSCN5200.jpg

最後はサンドバッグ打ち込みで練習終了

練習後はいつものごとく栄養補給
今週は、しじみのスープにシンパシィ・カルシウムを入れて飲みました。

DSCN5202.jpg

スーパーマン計画、着々進行中です。押忍!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2135-01187069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

