豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



4/4(木)強化練習&一般部稽古

[空手] ブログ村キーワード

午前中に行っていた春休みの強化練習会
本日最終日を迎えました。
集中力と体力強化をメインに行ってきたこの6日間。
参加したメンバーは、身体でつかんだその感覚を
これからの試合で発揮してもらいたいですね。

DSCN3867.jpg


★一般部稽古

・集中力トレーニング
・鍛錬
・体捌き
・基本
・型
・約束組手
・懸り稽古
・ミット
・腹筋、背筋

DSCN3868.jpg DSCN3870_20130404235038.jpg
DSCN3872.jpg DSCN3877.jpg

約束組手では、かけ受けからの攻撃を繰り返し行い
応用組手、懸かり稽古へと続いていきました。

DSCN3888_20130404235042.jpg DSCN3896.jpg
DSCN3904.jpg DSCN3918.jpg

掴みを認める組手の場合は、色々と使い道があるので
ぜひ活用してみてください。

木曜クラスは稽古後の自主練も活発です。
ミットやサンドバッグを打ち込む人、型を練る人
ラダーや縄跳びなどのトレーニングをする人

日々の練習の継続が、後々に大きな実となり花となります。
目指す未来をイメージして、一歩一歩前進していきましょう!!



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2100-9d5854c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

