豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



T-1リーグ2012・最終戦

[空手] ブログ村キーワード

土曜日・日曜日の2日間で行ってきたT-1リーグも無事終了しました。

今回は各クラスとも、本当に接戦が多く
ダブル優勝が全体の1/3もありました。
そして優勝者、敢闘賞受賞者を合わせると全部で50数名
参加者の半分以上が入賞できるのですから
誰にでもチャンスがあるリーグ戦です。

DSCN2771.jpg DSCN2763.jpg

最終戦の今回はフルコンタクトルールでの闘い。
このルールでは、やはり前に出る気持ちの強い子が勝ち上がっていきます。
競ったレベルの中で飛び抜けるのは、やはり想いの強さ、ハートの強さです。

DSCN2823.jpg DSCN2797.jpg

人間、絶対に引いてはいけない時があります。
そこで一歩前に出るか、後ろに下がるか
その選択が後の人生にも大きな影響を与えることもあるのです。

こうした試合を通じて心を積極的に使うこと、引かない心の大切さ
そんなことを学び、空手以外の人生においても役立ててもらえればと思います。

DSCN2828.jpg DSCN2840.jpg

参加した選手のみなさん、お疲れさまでした。
また、大会を支えていただいた道場生スタッフのみなさん
豊中空友会のH先生、保護者のみなさまにも
心よりお礼申し上げます

DSCN2854.jpg



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2051-98807df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

