豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


KAWACHI FIGHT 2013

[空手] ブログ村キーワード

日曜日は羽曳野コロセアムで行われた
「KAWACHI FIGHT 2013」に8名のジュニア拳士が出場しました。

DSCN2090.jpg

フルコンタクトルールのこの大会で勝つためには
まず攻めの気持ちを持つこと、決して下がらず前に出る心
そして技の積極性(手数)、威力が必要になります。

DSCN2118.jpg DSCN2102.jpg
DSCN2115.jpg DSCN2092.jpg

敗れた子も、完全な差でなく、あと一歩という試合が多かったので
また稽古を積んで、自分に必要な要素を身につけてもらいたいと思います。

今回は初級から中級の子たちが多かったのですが
これからも様々なルールの大会で経験を積み
その中で課題を見つけたり、自分の空手の幅を広げてもらいたいですね。

選手のみなさん、お疲れさまでした
引率の保護者のみなさまも感謝です
そして大会主催の空研塾・N田先生、スタッフのみなさん
参加道場の先生方、ありがとうございました


【大会戦績】

幼年年長の部 特別敢闘賞 ツヨシ
小学4年男子軽量の部 敢闘賞 リョウ タツヤ

DSCN2122.jpg DSCN2127.jpg


スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

大会お疲れさまでした。
皆さんとても良い経験だったと思います。
私達も天志道場の先輩達に学びます。

  • 2013/01/28(月) 22:09:32 |
  • URL |
  • kuyukarate #-
  • [ 編集 ]

H先生

ありがとうございます
勝っても負けても色んな経験をした子ほど心身ともに強くなっていきますね
またT-1での闘いも楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2035-f71fcbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

