豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



12/20(木)一般部

[空手] ブログ村キーワード

昨日は振り替えでの参加メンバーも多く、
木曜クラス稽古納めということもあって
いつもと毛色を変えたメニューで練習をしました

まずはシャドーからスタート
相手を明確に、正確な攻防をイメージて行いました

DSCN1272.jpg DSCN1273.jpg

つづいてはジュニアでもやったステップ系のトレーニング
大人も楽しく、結構汗もかきます
[広告] VPS

次にミットの打ち込みをやった後
締めは全員でのスパーリング大会
約30分、お腹いっぱいスパーをやりました

DSCN1287.jpg DSCN1280.jpg
DSCN1288.jpg DSCN1290.jpg

稽古後も一部メンバーは、居残って筋トレを開始

SN3O0007_20121221110801.jpg SN3O0009_20121221110802.jpg

みんな熱いですね!
また来年も熱いメンバーで楽しく激しく行きましょう!!

※今月誕生日を迎えるK指導員とヒーコさんにプレゼントの贈呈。
2人は偶然にも誕生日が同じなんですね。
おめでとうございます!!

SN3O0002.jpg




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

☆白鳥☆

ステップ系のトレーニングいいですね~

最後の写真・・・バレエのポーズみたいで チョットうけました( *´艸`)

まあちゃん

楽しくフイジカル・テクニカルが鍛えられるのがいいですね。
大人も楽しく強くなっています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/2007-936faded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

