豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



撮影会

[空手] ブログ村キーワード

先週の土曜日は、拳友の格闘技ドクター・二重作先生が出版される
ジュニア格闘技の本のモデルとしてソラとチセにお声をかけていただき、
埼玉にある先生のスタジオに行ってきました。

撮影では、同じく参加されていた愛知の練正館の道場生の方々と共に
ジュニアの年齢別のトレーニングや練習メニューを行いました

DSCN8641.jpg DSCN8645.jpg
DSCN8649.jpg DSCN8664.jpg

子どもたちが武道・格闘技を通じて心身ともに健全に成長するためにも
指導者や保護者の方々は、医学的・生理的な人間のメカニズムを理解した上で
指導や子育てをする必要があります
そのためのガイドとして、この本は大いに価値のある一冊だと思います

来月下旬には発売になるそうですので
当道場でも入荷でき次第お知らせさせていただきますね

子どもたちも大変貴重な経験ができ、とても喜んでいました。
二重作先生、練正館・吉田先生、スタッフのみなさまに心より感謝いたします
ありがとうございました!

DSCN8678.jpg



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1949-62501b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

