豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


第14回捌遊戯空手道選手権大会

[空手] ブログ村キーワード

昨日は京都で行われた「第14回捌遊戯空手道選手権大会」に
当道場より、キッズ・ジュニア・一般部より13名が出場しました

DSCN8851.jpg

1日に何回も試合ができるのが、この大会の良いところで
選手たちも、試合ごとに色々と自分を振り返ることかでき
闘いも洗練されていってましたね

毎回この大会に出場している子たちは
このスタイルにも慣れてきて、積極的に掴みや崩し技を使い
勝ち星を重ねていました

DSCN8709.jpg DSCN8807.jpg
DSCN8820.jpg DSCN8831.jpg

また、まだ出場経験が浅い子や、初出場の子たちも
闘志溢れる好試合の連続で、みんな今のベストは出せたと思います

一般部からは、N先生・K先生の最強コンビが出場
K先生は初戦を落としたものの、後は尻上がりに調子を上げて全勝
N先生も落ち着いた闘いぶりで、無敗のままトップ賞決定戦に出場
ここで惜しくも敗れましたが、ここ最近の中では
一番良い組手ができていたのではないでしょうか

DSCN8718.jpg DSCN8763.jpg

当道場の子たちも、試合ごとに成長が見られる子も多くいました
普段の組手とは違うスタイルでの試合ですが
そういう試合だからこそ、普通ではできない経験ができ
自分の空手の幅を広げることに繋がります
実際トップの選手たちは、こだわりなく色んなスタイルの試合に
チャレンジしていますからね
これからも、様々な試合にチャレンジを続け
さらなる進化成長をしてもらいたいと思います

ご引率の保護者のみなさま、応援にかけつけてくれた
一般部メンバーの方々 お疲れ様でした。
そして主催の京空会・鈴木先生、スタッフのみなさまに
心よりお礼申し上げます。ありがとうごさいました!

DSCN8786.jpg DSCN8852.jpg





スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1948-6c4acde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

