豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



講演&稽古

[空手] ブログ村キーワード

昨日の昼間は、園田公民館の教養講座で
メンタルトレーニングと空手を通じての心身の健康づくりについて
お話をさせていただきました。

545517_152662071542962_2117289748_n.jpg

受講者の多くが高齢の方でした。
講演を終わってからの帰り際に、受講された女性の方から
『今日はとても勉強になりました
家に帰って早速教えてもらった空手の体操をやります!』
と言ってもらえたのは本当にうれしかったです

みなさん「人生の達人」目指し、豊かな心と元気な身体で
日々を過ごしてもらいたいですね!


キッズと少年部の前半までは久美子先生が指導をしてくれました
一般部は、サバキゲームに向けての練習を重点的に行いました

DSCN8381.jpg DSCN8383.jpg
DSCN8387.jpg DSCN8388.jpg
DSCN8391.jpg DSCN8392.jpg

締めは先日の合同稽古でやったミットの打ち込み
半分の量でしたが、それでもみんなハードそうでしたね
僕はいまだに筋肉痛が取れてません(笑)

今週末は組手祭りが控えているので
それまでは無理せずコンディションを整えていきたいと思います



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1938-0aef20a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

