豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



12'夏の合宿

[空手] ブログ村キーワード

昨日、一昨日は毎年恒例の夏合宿で能勢の「わっぱる」に行ってきました

行きのバスの中から、子どもたちはすでにハイテンションです

DSCN6069.jpg

宿舎に着き、オリエンテーションの後は
各グループの自己紹介コーナー
ここでも色んな個性が見られます

DSCN6090.jpg DSCN6092.jpg

昼食のお弁当を食べた後は、夏らしくスイカ割り
今年のスイカは丈夫でなかなか割れませんでした(汗)

DSCN6165.jpg DSCN6217.jpg


続いては空手の稽古に入ります
アップトレーニング、基本の後、グループに分かれて型を練習し
それぞれ発表してもらいました

DSCN6377.jpg
DSCN6236.jpg
DSCN6256.jpg DSCN6283.jpg
DSCN6286.jpg DSCN6306.jpg

稽古の締めは千本突き
みんな汗びっしょりになりながら
約20分間、突きを打ち続けました

DSCN6342.jpg
DSCN6345.jpg

夕食はバーベキュー
この時から突然の夕立で、すごい大雨に
食事は室内で食べることになりました

DSCN6390.jpg DSCN6395.jpg

そしてこの日最後のメニューは肝だめし
毎年レベルアップして、今年も絶叫者続出でした
みんなを恐怖の渦に巻き込んだお化けたちです

DSCN6399.jpg


続いての2日目は朝の体操と散歩からスタート

朝食の後は広場で板割り大会
今回は全員が成功しました!!

DSCN6451.jpg DSCN6456.jpg

この日のメインプログラム
みんなのお楽しみのプールと川遊び
昨日の夜の雨と打って変わって最高の晴天の中で
みんな楽しく遊びました

DSCN6493.jpg DSCN6502.jpg
DSCN6511.jpg

楽しかった合宿もいよいよ終了
最後は参加者同士や、共に合宿に参加した
豊中空友会の子どもたちと握手で締めくくりました

DSCN6529.jpg DSCN6530.jpg

前日の夜は夜更かししていた子も多かったので
帰りのバスはさすがに静かでしたね
熟睡している子も多くいました

DSCN6541.jpg

ちなみに僕も途中でウトウトしているところを
撮られていました(汗)

DSCN6535.jpg

今年もみな無事に2日間を過ごすことができました
サポートいただいた一般部メンバーや保護者の方々もありがとうございました
また今週、合宿でパワーアップしたみんなと会うのが楽しみです!!

DSCN6379.jpg




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

2日間ありがとうございました。
「早く来年にならないかな」との声もあり、とても有意義に過ごせました。
次は「T-1」「チャレンジカップ」と皆さんにチャレンジしていきます。
今後共宜しくお願いします。

  • 2012/08/20(月) 19:45:08 |
  • URL |
  • KUKUYUKAI #-
  • [ 編集 ]

KUKUYUKAI先生

こちらこそありがとうございます
道場生間の親睦も深まり、充実した合宿となりました
エネルギーアップした子どもたちの試合での活躍を期待しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1888-695714f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

