豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


白蓮全日本ジュニア&南大阪ジュニア大会

[空手] ブログ村キーワード

昨日は府立体育館で白蓮会館の全日本ジュニア大会
はびきのコロセアムで南大阪ジュニア大会と
初めて場所が分かれての試合となりました

僕は白蓮全日本ジュニアに出場するソラに帯同し
南大阪組はN先生と久美子先生が引率

DSCN5736.jpg DSCN5744.jpg

まずソラの方ですが、高校女子中上級の部に出場し
初戦はシード、2回戦は接近戦で膝蹴りと突きが効果的に入り
終盤に下突きでダウンを取っての技あり判定勝ち

続く準決勝では、突きの連打で前に出てくる相手に対し
回り込みながら膝を返すものの単発ぎみで本線判定負け
3位入賞となりました

DSCN5746.jpg

1000人以上の選手が出場するマンモス大会での闘いは
彼女にとって良い経験になったと思います

課題とやるべきことも明確になったので
後は次の試合に向かってそれらをレベルアップできるかどうかですね

ソラの試合が午前中に終わったので、そこから南大阪ジュニアの会場に移動し
ちょうど午後の上級クラスから見ることができました

IMG_7511.jpg IMG_7580.jpg

しかし、関西のフルコン強豪選手が集うこの大会で勝ち上がるのは
なかなか厳しいですね
ほぼ全員が初戦敗退となり唯一四年生のユウスケが決勝進出となりました

また、午前中の初級・中級クラスに出場した選手たちは
まだビデオを見てないのですが、それぞれ良い闘いをしてくれたようです

両大会の試合を見ていても、トップの子たちはやはりハートが強いですね

折れない、引かない、曲がらない、自分の意地を貫き通す

稽古の中でもそれだけのことをやってきたからこそ
そうした信念も強くなっていくのでしょう

それらの強化を今後の課題としてやっていきたいと思います

選手のみなさん、お疲れさまでした
両大会の役員の先生方、スタッフのみなさま
良い経験をさせていただき、心よりお礼申し上げます
ありがとうございました

DSCN5761.jpg

【大会戦績】

★全日本ジュニア空手道選手権大会

 高校女子中上級の部 3位 ソラ

★南大阪ジュニア空手道交流試合

 小学3年男子中級の部 優勝 ショウキ

 小学4年男子中級軽量の部 敢闘賞 ユウタロウ リョウ 

 小学4年男子上級の部 準優勝 ユウスケ 

 奨励賞 チセ 


スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

2大会とも、猛暑の中での熱い試合だったと思います。
この大会での3位入賞は大きいですね。
ジュニアの方々も上位入賞は凄いですね。
又、組手祭りで胸を貸して下さい。

  • 2012/07/30(月) 20:22:43 |
  • URL |
  • KUKUYUKAI #-
  • [ 編集 ]

KUKUYUKAI先生

ありがとうございます
より高みを目指して精進します
組手祭りもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1868-57aff835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

